ハミルトン6戦目にして初ポール獲得!

Hikaru2562007-06-11

カナダGP公式予選最終ピリオドは、マクラーレンの新人ハミルトンがついに初めてのポールポジションを獲得した。

セッションは最後に僚友アロンソが凄い勢いで急迫したものの、第3セクターでタイムロス、わずかにハミルトンには及ばなかった。
タイム差は0.456秒。
3番手にはBMWザウバーハイドフェルドが入り、これまで2強として君臨してきたフェラーリ勢はついに陥落。
ライコネンが4位、マッサが5位というこれまでにない苦しい予選結果。

6番手はウィリアムズのウェバー、7番手ウィリアムズのロズベルグ、8番手BMWザウバークビサ、9番手ルノーのフィジケーラ、そして10番手がトヨタトゥルーリ
トゥルーリはチームメイトであるラルフの苦闘を尻目に、連続最終ピリオド進出を続けている。

なおフェラーリ・ドライバーが一人も公式予選後の記者会見に出席できないのは今季初めてのことになる。

 ハミルトンポールはどうでもいいです!
 ニック3位!(予選だけどね)フェラーリをくいましたね(予選だけどね)
 ニックのひげ面にいまだなれないです。
 ともかく、期待通りこのジル・ビルヌーブサーキットとのクルマの相性いいようですね。
 もうすぐ決勝スタートwktk