ハイドフェルド、素晴らしいレースだった

Hikaru2562007-06-14

BMWニック・ハイドフェルドは、自身最高位となる2位でフィニッシュしている。レース後の記者会見では、クビサの様態が詳細にわかっていないながらも、次のように語っている。
「本当に素晴らしい瞬間だったよ。良いスタートが切れたし、アロンソを抜き、ルイスのスリップに付くことが出来たんだ。アロンソは少しハードに攻めすぎてコースアウトしてしまった。セイフティカーのタイミングはあまり良くなかった。そのために多くの時間を失ってしまった。ただロベルトが大丈夫というニュースを聞いて一安心だよ。彼の状況をレース中にはなかなか聞けなかったし、コースサイドに止められたマシンを見ていたからね。」

 ニック二位表彰台!
 でも、同僚のクビサが・・・。一瞬もうダメだと思いましたが、無事でなによりです。
 これで心置きなく、ニックの表彰台を祝えるというものです。