リトルバスターズ!

Hikaru2562007-06-08


リトルバスターズ!の各店舗特典まとめ

リンク先より抜粋。
発売までもう三ヶ月を切りました、Keyの新作ゲーム、リトルバスターズ!ですが、そろそろ既出の特典情報をまとめてみました。この日記、と言うか記事は随時更新していきます。

発売日を7月27日(金)に控え、各店舗の特典情報が漸次明らかになってきました。第一次予約締め切りが6月11日(月)ということですので、恐らくはそれまでに全特典内容が知れることでしょう。てか、そうじゃないと困ります。また、この第一次予約締め切りまでの予約数が初期ロット数にほぼそのまま影響すると思われます。

それでは、以下が特典のまとめです。かなり多いです。各店舗名が商品、もしくは通販サイトへのリンクとなっています。

最近、ゲームから離れてたらゲーム業界っていろいろ特典がつくのですね。
key作品は今は昔kanonやったのが最後。
最近、kanonのアニメやってるのみてこんなストーリだったけと思った次第です。
しかし、特典というか抱き合わせ商法でないかい。特典ついてると値段が高くなってるし。二重価格。
まぁ、ある意味親切やね、特典欲しくない人には安く買えますしね。しかし、特典集まるつわものもいるだろうから、実際に購入している人はどれぐらいでしょうかね。
昔、かのファミ通の浜村編集長、(今は社長らしいね。)曰くこの手のソフトは「プレイ用、保存用、布教用」と3本買うとか。