フライング

Hikaru2562007-03-22

 

2007総理大臣杯
 浜野谷憲吾が地元でV/競艇総理大臣杯

競艇総理大臣杯>◇21日=平和島◇SG◇優勝賞金4000万円 

 浜野谷憲吾(33=東京)が地元ファンの期待に応え、01年の住之江賞金王シリーズ以来のSG優勝を飾った。
レースは、人気の植木がスタートを決めたかに見えたが、痛恨のフライング。
1周2Mで吉田をかわし上昇した浜野谷が、後続に差をつけゴールした。2着は吉田、3着に瓜生が入った。

 浜野谷憲吾は「1Mで前に植木さんと吉田がいたが、何とかなると思った。
涙が出そうになったが、ターンマークをしっかり回った」と話した。

 配当は2連単(3)(2)930円、3連単(3)(2)(4)2050円。
 

 緊迫した、SG優勝戦濱野谷憲吾のSTが0.00だったのをはじめ、残り4選手も0.03から0.06と好スタート。対し、植木通彦は+0.01。
 わずか、+0.01が勝敗を分けた。
 その上、植木は地元〝福岡〟賞金王決定戦の出場権利はとれないも同然となってしまった。
 SGも賞金王決定戦のみは出場できる可能性があるが、賞金王シリーズ戦含めた他のSGは全部ダメ。
次に植木が戻ってくるのは

一般戦→F休み30日の後。
G1→復帰後6ヶ月経過したあと。
SG→来年の笹川賞から。

 非常に残念である。トップクラスの選手が1年いないとそのスポーツはつまらないものとなる。この機会に新たなる選手が出てくることに期待しますかね。
 まぁ、SGクラスの選手が一般戦にでてくるので、A2,B2級の選手にとっては迷惑なのかもしれない(・∀・)ニヤニヤ