ハイドフェルド、早くも正念場か

Hikaru2562007-04-13

ニック・ハイドフェルド(29歳:ドイツ)にとって、早くも正念場が訪れているようだ。
同選手の『BMWザウバーF1』との契約は2008年末までとみられていたが、ここに来て報じられたトヨタ・チームと交渉中というニュースから2008年についてはオブションであることが発覚した。

であるとすると、BMWザウバーに残留を図るにしても、あるいは来季他のチームに移籍するとしても今シーズンの早い段階で好成績を残すことがハイドフェルドにとって必須のことになる。
そのためには現在同チームが金曜日に第3ドライバーを走らせていることは短絡的にはハイドフェルドにとってマイナスでしかないことになる訳で、そうしたことからハイドフェルドが第3ドライバー起用に強く反対する背景が見えてくるようだ。

なぜに、ニックを代える必要があるのでしょうかね。開発面、スピード、安定性、年齢、総合的に見て代える必要がない!むしろ、残留して欲しいぐらいでないでしょうかね?
ベッテルレッドブルの契約下にあるのだからね。
まさか、契約を有利に進めるためかBMW…。
最悪の事態にしろ、トヨタはやめてほうが良い気がするのですがね、何年も7〜8位をうろうろしてますからね。