浅尾を守れ!一般撮影禁止

Hikaru2562007-04-27


2007年4月26日(木)06:13

浅尾を守れ!一般撮影禁止
(スポーツニッポン)

 ビーチバレー日本連盟が今季の国内大会「ファイテン・ビーチバレーJBVツアー2007」(27日開幕)で、客席でのカメラ撮影を禁止する異例の通達を出すことを決めた。

 昨季はグラビアで活躍する浅尾美和(21=ケイブロス)らを目当てに“カメラ小僧”がコートサイドに集結し、ネット上にセクシー写真が流出する騒動もあった。そこで「選手が集中できるように」(関係者)と撮影規制を決定。

 25日に都内で紫と白の新作水着を披露した浅尾は「若さあふれるプレーをしたい」と、ライバルとなる28歳の鈴木洋美、26歳の浦田聖子(ともにウィンズ)ら先輩選手をけん制した。

なんと言いますか、あんな姿でプレーしていたらどんな方法で写真取りましてもセクシーショットといわれたらいいわけがきかないような気がしますがね。
 好きな選手を撮りたいという気持ちはファンならあって当たり前!どんなスポーツが選手撮るの禁止にするのでしょうかね。
 まぁ、一部マナーの悪い人もいるのも事実なのです。たとえば、バレーでも下半身ばかりとっている人もいるそうで。このような人を排除するため一般のファンも排除される結果になるのですね。
 実に残念です。