福原と石川が「初対戦」=世界選手権代表が練習公開−卓球女子

Hikaru2562007-05-09

時事通信 - 2007/5/8 19:32

時事通信 - 2007/5/8 19:32

 世界卓球選手権個人戦(21−27日、クロアチアザグレブ)の日本女子代表が8日、東京・国立スポーツ科学センターでの国内合宿を終えた。
 この日は報道陣に紅白戦形式の練習を公開し、福原愛ANA)と14歳の石川佳純ミキハウスJSC)が対戦。2人が試合をするのは初めてだというが、福原が3−1で逆転勝ちした。
 全日本選手権4強の新鋭と真剣勝負を展開した福原は「世界選手権前にプレッシャーの中でいい経験ができた」と先輩らしい言葉。「(本番では)みんなの目標でもあるメダルを持って帰りたい」と抱負を語った。
 石川は合宿を「課題をクリアすることが目標だった。レシーブが良くなったと思う」と振り返り、「ベスト8を目指す」と意気込んだ。
 石川は全日本女王の平野早矢香ミキハウス)と組むダブルスで、福原、藤沼亜衣(ミキハウス)組を3−0で破り、息の合ったところを見せた。
 女子代表は15日に日本を出発し、現地での直前合宿で開幕に備える。 

 
昨年あたりから、結構話題になってますね。石川選手!
ちょっと前にも、ミニスカのユニホームがどうとかね。
なんかミニスカって動きにくそうな気がしますが、短パンと比べるとどうなんでしょうね。
バレーとかみてるとあまり長い短パン?は動きにくいそうで、年々短くなってるような気がします。結局のところ長い間、ユニホームがバレーの場合ブルマだったのはそこに理由があるのかもしれませんね。