210円で買える本格万年筆登場!

Hikaru2562007-05-18


万年筆の価格は、上は希少性の高い素材を使うなど、高いものをつくることはある意味いくらでもできそうだ。一方、低価格でとなると、これはなかなか一筋縄ではいかない。安くするにはやはり限界というものがあると思う。

そうした中、プラチナ萬年筆が今年の初めに「プレピー」という万年筆を発売した。その価格はなんと210円。これはもう、ボールペンと同じくらいだ。
210円の万年筆ということで、ペン先はステンレス製になっている。そのペン先はインクの色にあわせてきれいなカラー仕上げになっている。このペン先の中で注目すべきは何と言っても、ペンポイントがしっかりとついていることだ。このペンポイントには超耐摩耗合金が使われているのだと言う。カートリッジ式であり、同時に摩耗に強いペン先を備えているわけだから、210円の万年筆といえども長く使うことができそうだ。

ちょっち興味あり、意外と答案書くのにしっくりくるペンないのよね。
値段はある程度安く、そして使い捨てでなくなどの要件を満たしている一本。
そして、この一点突破的な豪華さ、なんかいいのよね。
でも、近所では売ってなかったのよね(´・ω・`)ショボ-ン