今日もなしか…orz

Hikaru2562007-04-09

 結界師のアニメ…。公式ホームページによると次回の放送は4月16日、えーと前回が3月12日でしたから5週間あいてるのか。
 やる気あるのですか、日テレさん(´・ω・`)
 

あらすじ
妖怪退治の専門家『結界師』を務める墨村良守は、妖(あやかし)を呼び寄せその力を高めてしまう魔性の地「烏森」に建つ私立烏森学園で夜な夜な妖を退治する毎日に明け暮れている。墨村家の隣に住む雪村時音も同じく結界師である。「間流結界術」の開祖である間時守が子をなさなかったために、その弟子であった墨村家と雪村家は400年もの間どちらが正当な後継者であるかを争い続けながらも共に烏森の地を守り続けていた。良守はかつて自分のミスから時音に大ケガを負わせてしまった事を悔やんでおり、それ以来二度と時音や周りの人々を傷つけないために戦うことを決意していた。そんな中、烏森の持つ特異な力に目をつけた『黒芒楼』(こくぼうろう)を名乗る、妖でありながら異色の人間社会らしきものを形成する者達、更にはそれに釣られるように人間の異能者集団『裏会』(うらかい)までもが烏森を求めて画策を始め、今、烏森を中心に何かが動き始めていた‥‥。

 
 結界師は昨年の10月16日より放送されているのに次回の放送でやっと19話…。
 半年で、18話しか放送していないのですね。たまには1時間スペシャルとかおねがいしますよ。
 とにかく、雪村時音が゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!
 お姐さん、わたくしにも欲しい!和服好きなわたくしには雰囲気がすきな作品です。兄貴も渋いしね。