レトルト食品

Hikaru2562007-04-10

え〜、レトルト食品は一人暮らしの強い見方です (・∀・)人(・∀・)
わたくしが買う(買える)レトルト食品は親子丼99円、カレー99円、ナポリタン88円、ミートソース88円、クリームシチュー99円とかですね。全部100円以下ですねorz 貧乏なんて嫌いです。
しかも、レトルト食品はわたくしのなかで贅沢品なのです。
普段は3個100円の豆腐とか、納豆とか食べてます。畑の肉はおいしいのです。
そんなわたくし、先日スーパーレトルト食品物色中にふと思いました。
カレーはカレーライスではなく、カレーと表記されています。
対し、他の食品は親子丼、中華丼、豚丼、牛丼などなどと表記されています。
これは、本来なら米の部分も含んだ表記のはずです。商品の中身を考えれば、親子丼の具、中華丼の具とか表記すべきです!
 これが許されるならば、カレーもカレーライスでいいはず!
 まったく、誇大表記いいとこです。
 そんなこんなでカレーはいい、控えめなカレー表記!日本人の美徳か?