ハイドフェルド、首脳陣の称賛得る

Hikaru2562007-04-17

表彰台こそ逸したものの、2強の一角を崩してのハイドフェルドの4位入賞。
しかもチャンピオン・アロンソオーバーテイクしての活躍に、BMWザウバー首脳陣は称賛の言葉を惜しんでいない。

同チームのマリオ・タイセン代表は「ハイドフェルドのシート問題?私は今日のレースですべての問題は解決したと思っているよ。
これでもう彼のポジションは安泰なんじゃないのかい。
われわれは今日のレースぶりに100%満足しているんだから」と、ご満悦だ。

ハイドフェルドは僚友クビサが苦戦する一方で、32周目ピット戦略ではなくコース上で堂々とアロンソを抜いてみせ、大きな喝采を浴び、レース後はスタッフから抱擁の嵐を受けていた。
2008年の契約についてはオブションということで、一時トヨタとの交渉説も流れたハイドフェルドだが、これで来季の残留は間違いないようだ。

ニック、3戦連続4位!しかも、3戦連続2強崩し!
これで、来年もBMW残留はほぼ確実なのです。欲を言えば今年は悲願の一勝を。
いや〜、バーレーンGPはニックといい先生といい応援しているドライバーの気持ちのいいオーバーテイクが見られていい気分。