ベルスタッペン、「スパイカーF1テスト歓迎」

Hikaru2562007-06-02

スパイカーF1』チームのスポンサー筋から話題になったヨス・ベルスタッペン(35歳:オランダ)によるテスト案について、ベルスタッペン自身がオランダの『テレグラフ』紙でこれを歓迎する意向を示している。

「僕には長いF1経験があるから、テストする機会が与えられたなら、きっとチームに有益なフィードバックを返せると思うよ。
必ずやチームに利益をもたらすことができると思うんだ。
でもそれはたった2ラップだけを周回するような形式的なものでは駄目。
そんなことでは何の意味を成さない。
最低2日間、できたら3日間あればベストなんだけど」

これは、オランダの主要スポンサーであるトラストのミッシェル・ペリドンCEOが提案したもの。
約10年間に渡ってF1に参戦したベルスタッペンは、多くの時期非力なマシンでの戦闘を余儀なくされたが、ベネトンでデビューした1994年にはハンガリー&ベルギー両GPで2度3位表彰台に上がる活躍を残している。

 なつかしいです。番長・・・。
 2000年のアローズでの直線番長っぷり。2001年ブラジルGPでの撃墜!そして、突然の2002年開幕前の解雇。
 ミナルディでの予選1回目のポール・・・・。
 なんだか、かんだで腕のいいドライバーの印象が強い。ウェットでの印象も良い。かえってこないかな?